たぁ -Second Edition-

ウチの子が迷惑かけてすみません
■ スポンサーサイト


| author : スポンサードリンク | category : - | | - | - |
■ パシフィック3
熊井は安心感を歌うものだと勝手に思い込んでて、無駄に凹んでしまった。
ただ、今までパシフィコベリが6公演あって、それぞれに1曲ずつ誰かがソロを披露してるんですが、そのラインナップに比べればかなりマシな部類。
横浜蜃気楼やずっと好きでいいですかのソロを喜んだ人間はいったい何人いるんだろう?
複数の公演に参加するのが不可能なイベントなのになんで楽曲に対してアタリハズレを創りたがるのか甚だ疑問を感じる。
そう考えるとあたしゃの参加した『ま-05』は大当たりなんだけどね。

熊井のI WISHが終わり、次はりしゃと熊井のクイズ対決。
从´∇`从<負ければ罰ゲームがあります、頑張ってくださいね。
これを聞いてりしゃがマジで泣きそうな顔になる。
なんでそこまで感情を起伏させられるのだろう、マジでりしゃは天才的に可愛らしい。

モニターにキッズ14人の顔の一部がドアップで映し出されるのを見て誰かを解答する早押しクイズ。
たとえ答えがわからなくてもりしゃは早押し機を押しまくります。
1問目の解答は徳永さんの唇だったんですが、とりあえずりしゃが解答権を得て、2人の唇をずーーっと眺めて、
州*‘ -‘リ<あー、ちなのくちだーー。
ってこんな展開、りしゃ1ポイントゲット。
つーかこんなクイズ対決、ヲタと対決すれば楽勝でこっちが勝ってしまう。
毎日顔合わせてるメンバーなのにね・・・、案外わからないものなのね。
▼2問目、矢島の目
▼3問目、清水の目
▼4問目、桃子の目
▼5問目、菅谷の唇。
3問目で徳永さんが、
从´∇`从<正解は、桃子でーす。
ってミスしてしまいノーカウントとなる、明らかにキャプテンの目だったし。
4問目を終えた時点でりしゃ3ポイント、熊井0ポイントだったんで、
从´∇`从<最後の問題は40ポイントでーーす。
怒涛の展開。
ヒントを強請る2人。
从´∇`从<ベリーズのメンバーで、背は小さくもないしそんなに大きくもないし、面白いキャラクターの子です。
ヒント出しすぎ、もうだれもツッコまない。
熊井が正解し、罰ゲームはりしゃに決定。
半分に切ったシュークリームが運ばれてきて片方はカラシ入り。
一口食べて、
州*‘ -‘リ<からーーーーい!!
ってジタバタ、走り回って水を飲む、萌え狂いそう。

3人で新曲の告知。
州*‘ -‘リ<みなさーん、しんきょくききたいですか?
新曲のPVが流れてたがずっとりしゃを見てた。
ピンクの衣装からスッと伸びた足がガクガク小刻みに震えていた。

州*‘ -‘リ<それではこんどは3人でうたいます、うたは・・・、
スタッフのミスで恋の呪縛のイントロが流れてしまう。
仕切り直しもう一回りしゃが促す。
りしゃ・熊井・徳永さんの恋の呪縛、歌い出しは熊井。
その後Aメロ4回Bメロ4回パートが変わるところは、熊井→徳永→菅谷のループで歌い継ぐ、サビは全員。
州*‘ -‘リ<L・O・V・E〜、ラブリーゆりな〜♪。
りしゃがいきなり絶叫してきた、めちゃ盛り上がる。
州*‘ -‘リ<どーやって、あたしまもるのよ〜♪L・O・V・E〜、ラブリーりさこ〜♪。
自分のところまで叫び出した、もう萌えるでは表現できないフニャーっとした気持ち悪い顔で見とれてしまった。
フリは唯一熊井だけがサビ直前の、好〜きだと知ってるのよわた〜し〜♪のところで胸の前でハートマークを創ってただけ。
サビは棒立ち、デューク歩きもなし。

実はこの恋の呪縛だけは開場10分前まで3人でリハしてて丸聴こえでした。
りしゃが歌うと云うより絶叫してて、気合入りまくりのリハを聴けて、もうそれだけでテンションが上がりすぎちゃって。
単独コンサートでもあれくらい本域で歌ってほしかったな。
りしゃが本気の恋の呪縛を聴けたことを心から誇りに思います。
| author : 茹でた | category : - | 21:22 | comments(7) | trackbacks(184) |
■ パシフィック2
あなたのために表にも書いてるのよ、まったく、もー。


ト音記号を知らない菅谷はおそらくと云うか絶対に楽譜を理解してないと思います。
あたしゃ自身合唱経験豊富なんでわかりますが、歌唱の場合楽譜を読めるってのは見ただけでメロディーが頭に流れ卒なく歌いこなすこと指します。
まー、そこまでは無理だとしても細かいチェックやはり楽譜がないと出来ません。
この子達はどーやってレコーディングに臨んでるんだろー、やっぱつんく♂ボイスに毒されてるのかな〜。

さて、昨日の続きで。
お題トークのテーマは3つありまして、最後は。
从´∇`从<楽屋での大事件〜♪。
州*‘ -‘リ<えーと、コップをのもうとして・・・、ちがう、みずをのもうとしてコップをがくやにおいてたの。でねでね、それをこぼしちゃったの、ははは。
川*^∇^)<楽屋ねーー、ないです。
菅谷しか話してません。
つーか口癖のように連呼する菅谷の含み笑いたっぷりの
州*‘ -‘リ<でねでね〜
が可愛くてしかたありません。
この辺はなっちに通ずるところがある。

次にこだわりの一品を紹介するコーナーがあり、こちらは熊井のみの発表です。
モニターに熊井がデジカメで撮ってきた映像が映し出され解説していくんですが、ここであたしゃに超爆レスが飛んできます。
川*^∇^)<後ろまで見えてますか〜?
あたしゃしか返事してないし、あたしゃに向って聞いてきたし、なによりこの子は眩しいくらいに美しい。
喋り出すと露わになる見た目は大人・頭脳は子供、その名は名探偵コナンみたいな。
映像はジャンガリアハムスター、熊井が飼ってるハムスターだそうです、名前はティアラ。
川*^∇^)<この子を飼い始めた時が21時までのシンデレラの発売が近くて。フリでこうやって(頭に手を置く)ティアラを作るフリがあって。可愛いなと思って付けました。それで何枚か写真撮ったんですけど、結局うまく撮れなくて、この写真はお母さんに撮ってもらいました。
川*^∇^)<もう一匹、くるりんって名前のハムスターを飼ってて、その子は凶暴ですぐ噛んでくるの。
从´∇`从<どーして、くるりんって云うの?
川*^∇^)<あー、それはわからないんですけど。それで桃ちゃんが先にジャンガリアハムスターを飼っててその子もくるりんって名前で、偶然同じ名前なの。あたしが後に飼って、同じジャンガリアハムスターでくるりんって同じ名前だったの、すごいでしょ。
云ってる意味がよくわかりませんでしたが、わりと熊井もアリでした。

川*^∇^)<では、歌います、I WISH。
突如ソロでI WISHを歌い始める熊井。
全体的にフラット気味で、菅井先生なら怒り出すレベル。
熊井の歌声を聴きたいためか会場内のヲタは静かです、YO・YOのところで手をちょっと上げる程度。
川*^∇^)<どーしてこの歌を選んだかと云うと、オーディションでは恋をしちゃいましたを歌ったんですが、I WISHと迷ってて、それで今日歌いました。

恋をしちゃいましたを歌えよ〜、ってどれ程の人間がそう感じたでしょうか・・・。
| author : 茹でた | category : - | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ パシフィック1

不定期にもほどがあるな、まったく。
初めて入りました、パシフィックへブン。
せっかくなんで表にも書いてみます、コピペですが。

整理番号60番台で入場すると、左側が4席と右側が10席ほど空いてたので迷わず左の後ろから2番目の席に落ち着く。
ステージにあったホワイトボードにはこれから出てくる3人の演者からのメッセージが書き殴ってありました。
それを後方の席から双眼鏡でオチし、脳味噌に焼き付ける。
▼来てくださったみなさんありがとーー
▼この3人でテンション♂♂(対数右上がり矢印)
▼思い出ができますように
▼ちなみのギャグネタあるかも
▼とくながちなみ・すがやりさこ・くまいゆりな(全て表記まま)

3人出てくる、そんなに近くないけど感動した。
ベリのパシフィックは上の写真の衣装なんで参加出来なかった奴らは泣けばいいよ、ピンクは女の子を可愛く演出してくれる。
一通り自己紹介して本日の司会は徳永さんと判明しホッとした。

从´∇`从<まだ小学生だけど中学校ってどんなところだと思う〜?
フリートークでもテーマトークでもとにかく小学校の話題ばかり話す菅谷と熊井。
菅谷や熊井がランドセル背負ってるビジョンが未だに浮かびません。
州*‘ -‘リ<べんきょうがむずかしそ〜。
从´∇`从<すんごい難しいよ〜。

川*^∇^)<ハイスコアで2人でやった曲を歌います。
从´∇`从<なんだかわかりますか〜?
マイクが出てきてロボキッス歌いだす。
ただ2人とも足でリズムは取ってるけど、ほぼ直立不動。
サビになっても互い顔は見合わせるものの不動で歌い続ける、ちょっとレア。

お題トークコーナーでは司会の徳永さんがランダムに書かれたお題を引きそれに沿って菅谷・熊井が応える。
何故か2人の前には早押し機が登場する、ちなみに全てで菅谷が早押し勝ってます。
州*‘ -‘リ<はーーい!!
って云いながら挙手しながら大声出すんでハウリングしまくる、1分ほど生声菅谷を堪能。
それより気になったのは着席した時の衣装のタケの短さ。
最前の奴は絶対にパンツ見えてる、でも今はあえて触れないでおく。
从´∇`从<恥ずかしい体験。
州*‘ -‘リ<がっこうのそうじのじかんにおにごっこをしてて、バケツのみずをひっくりかえしてはずかしかった。(かなり省略)
川*^∇^)<公園の樽みたいなのでピョンピョンしてたら落っこちて湖?大きな水たまり?に落っこちた。

从´∇`从<すごいお話。
州*‘ -‘リ<こくごのてすとでクラスでまんてんが2にんしかいなくて、まんてんだったの。でねでね、さんすうにがてだったジャン、それでうちでなきながらべんきょうしてがんばったらそのてすとでね、まんてんが2にんしかいなくて、あたしまんてんだったの。
川*^∇^)<国語はみんな◎だったよ、でも算数は苦手だからドリルやってんの。
从´∇`从<それ続けたら5になるよ。
川*^∇^)<5って何?
州*‘ -‘リ<5って○のこと?アバババ。

从´∇`从<国語は苦手でこの前のテストで裁くをさくって書いちゃって。でも音楽は良くて授業態度以外は◎だったから。りさ、ト音記号って知ってる。
州*‘ -‘リ<??しらない??
川*^∇^)<ほら、うさぎの耳みたいなのに真ん中がグルグルになってるやつだよ。
州*‘ -‘リ<???アバババ。??


思い出しながら書いてたら、シンナー吸ったみたいに脳が溶ろけてきたんで寝ます。
| author : 茹でた | category : - | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ ラブ&ピース
いい天気だねー。
日曜は異様に暖かかったのにまた肌寒くなったりして。
春らしいポカポカ陽気になってまいりました。
花粉さえ飛んでなけりゃ春っていい季節だよね。


日曜にモーニング娘。のコンサに昼・夜と参戦しまして。
その時は、ヘボいコンサだなーと思ってたんだけど、本日また参戦したくなってきました。
今しか見られない、今のモーニング娘。のコンサを目に焼き付けたいなと突然思い立ちました。


リーダーとしては74日目。
卒業なんかじゃなくて、脱退だからこれは!!


| author : 茹でた | category : - | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ マンパワー
あたしゃが女性の胸よりも股間が好きだってのはこの際抜きにしても、石川さんは股間しか見てません。
どーせ現場に行ったところでウチの子しか見てないんで、せめてテレビくらいは他のメンバーの様子を窺おうとするも、石川さんの腰の動きが凄すぎて目が離せません。
マンパワーだかマン〇パワーだか知らんが、とりあえずパワーだけは十分伝わってきますよ。

腰の動きばっか気になります。
ウチの子と石川さんと亀井ちゃんのものごっつい腰フリだけで飯なら何杯でも食べられます。
あたしゃは座った状態で、この3人に腰だけでフクロ叩きにされたい。
彼女らのマンパワーを顔面でおもいっきり受け止めたい衝動を押さえきれません。

それもこれも、Mステの衣装がマンパワーを放出しすぎなところに問題があるわけで。
ピッチリ単パンの破壊力をマジマジと感じております。
女神様衣装だとマンパワーが抑え気味だしな。



田尾監督って人をあたしゃは知りませんが、いい人そうな印象を受けました。
楽天の応援歌をモーニング娘。が歌うことになって、そしたら妙につんく♂ちゃんがはりきっちゃって気合入りすぎた楽曲を提供するもんだから球団側は大慌て。
せっかく新球団のために可愛い女の子達を起用したのに、なんかつんく♂ちゃんのテンションが振り切れちゃってイカレタ歌とダンスになっちまいやがって。
そりゃ、田尾監督も困りますよ。


ウチの子の絶叫の仕方はこの楽曲を潰しにかかってるとしか思えなくて、素敵です。
ウザすぎてウザすぎて素敵すぎ。
これだから空気嫁(ry。

Mステのラストのサビでクレーン映像のウチの子のダンスとかわりとアリえないレベルまで逝ってる。
1人だけシャボン玉踊ってるじゃんかYo。
| author : 茹でた | category : - | 02:09 | comments(0) | trackbacks(2) |
■ 紅組2
そう、これがあたしゃの理想の石川梨華ちゃんです。
もう二十歳なので、今日からは石川梨華さんですね。
卒業が近づきますます磨きがかかってくる。
保田さんの卒業直前とは大違いだ。

      ∧ ∧ ゴロゴロニャン
   、∩ ノ〃⌒ヾヽ
(( ⊂'⌒~つ*^ー^)つ ))


18.チュッ!夏パーティ(小川/村上/道重)
道重さんがわりとキュート。
村上さんもわりとキュート。
あとは気分悪いので知らない。


19.壊れない愛が欲しいの(田中/あさみ/新垣/藤本/松浦/石川/矢口)
後半戦最後の山場、これを乗り切れば後は何が来ても耐えきれる。
リリース当時のフリに戻ってたので、おそらく稲葉さんがフリを付けたと思われ。
あたしゃの2003年楽曲大賞のこの曲ですが、そこには常にウチの子がいたわけで。
ミニモニ。でもさくら組でもたぁたんありきの楽曲なのに、今、目の前にはウチの子の姿がない。
後ろ向く形になりショックは隠し切れない、とりあえず落ち着かせるため水分の補給に努めたその時、
松浦さんの(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル、歌声が聴こえてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!。
ちょっと水分が鼻腔に入り噎せた、松浦氏ね。


20.恋愛レボリューション21 (飯田/吉澤/高橋/紺野/小川/道重/柴田/大谷/斉藤/里田/三好/村上/鈴木)
よく憶えてないや。
鈴木さんに萌えてた気がします。


21.ピリリと行こう! (矢口/石川/新垣/藤本/亀井/田中/松浦/村田/みうな/あさみ/岡田/梅田/中島/矢島)
田中さんのシャワー姿に興奮。
全体を見るとかそんな器用なことは出来ません。


22.LOVEマシーン (全員)
歌い出しのUh〜♪が鈴木さんだったので、矢口さんのパートをごっそり奪い去る鈴木さんに推しジャンプ。
オールオブザにゃーー!!!も聴けたし、何よりウチの子と田中さんと鈴木さんが一塊で歌ってるのはこの上ない幸福感に満ち溢れ。
この3人が今のハロプロを引っ張ってるのも事実だし、ものすごい爆発力を秘めた3人にただただ平伏すしかありません。


23.ここにいるぜぇ!(全員)
モーニング娘。のコンサでは大好きな楽曲の1つ。
ウチの子の激しい動きに必死に付いていくのがやっと。
あさみさんと激突してウチの子が頭下げてました、この時この日初めてあさみさんの存在を確認。
最後の大サビのブレークスルーを松浦さんが勝手に歌う不祥事。
この時ばかりはさすがのあたしゃもキレて大声で叫んだ。
松浦氏ね。


24.手を握って歩きたい(全員)
あたしゃはくさい演出が苦手。
久々に歌ったのか全然声出てなかったし。


25. THE マンパワー!!! (モーニング娘。)
最高。
ウチの子からキスしてもらう。


26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)
この数分の出演のために宿泊費をかけて大阪に来るところが素晴らしい。
ベリーズ工房が出てきた時あまりに嬉しすぎてずっと見てたらいつの間にかイントロが始まる。
清水さんのインカムが外れ、自らダンス中に装着し直す。
すごく可愛らしい清水さん。
最後、両腕を天に掲げるところはとりあえず超きもちいい。
| author : 茹でた | category : - | 01:05 | comments(0) | trackbacks(2) |
■ 紅組1
紅組のコンサに行っちきました。
ハロコンと云えば、バックの巨大スクリーンにつんくのおっさんが登場してムードをブチ壊しにすることで有名ですが、今回は何事もありませんでした。

「祭」として見ればこんな贅沢なイベントは他では考えられない。
わずか数分足らずの出演のため、ベリーズ工房だの後藤さんだのが宿泊費を掛けてはるばる大阪までやって来るんだから。



01.でっかい宇宙に愛がある(全員)
幕が上がり、まずウチの子を必死で探すプレイ。
なんでアヤカがいるんだ?と思った子が実は石川さんだった。
つーか石川さんの髪型もものすごく推せる、卒業を控える子はドンドン可愛くなってく。


02.ザ☆ピ〜ス(全員)
もうごちゃごちゃすぎて何が何だかわかんねーー。
せっかくなんでモーニング娘。以外を見ようとするんだけど、わりとそんなのはムリっぽく。
ステージには29人もボーカルがいるのに、2005年も殺戮にいたるザ☆ピ〜ス!の悲劇は継続中。


03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)
ウチの子がめちゃホリ歌っテル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
それだけで幸せ、人数多すぎ。


04.恋のヌケガラ (美勇伝)
オリジナルを超えるものなんてない。
石川さんの髪型が変わってる気がしましたが、三好さんばっか見てるのであんま気にしません。


05.晴れ 雨 のち スキ (大谷/藤本/飯田/斉藤)
イントロが始まりウチの子の不在を確認するとそそくさと水分補給。
安倍さんが歌ってるのでもあまりいい気がしないのに、こんなのはトーゼンなし。
初めてPPPHしてみました、そして斉藤さんが歌ってる姿を見て大笑いしました。
こーゆーのを祭って云うんだね、もう笑うしかない。


06.恋をしちゃいました!(紺野/柴田/小川/村田)
飯田さんの位置に村田さんを置く等、微妙な演出がちょいとオモロイ。
音痴キャラに音痴キャラを配置したのがスタッフの狙いならば、加護ちゃんはデブキャラになってしまいます。
加護ちゃんは女神キャラなのに・・・。


07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(田中/新垣/矢島/中島)
れいにゃキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
なんか楽しソウ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


08.愛の園〜Touch My Heart!〜 (吉澤/岡田)
乳がデカい子はやたら太って見えます。
岡田ちゃんの今後の展開に注目です。


09.赤い日記帳 (道重/里田/高橋/鈴木)
ウチの子がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかも後藤パートを歌ってるし。
感動しすぎて鼻水デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


10.桃色片想い(紺野→石川)
出オチですか?
揺らぎがなんとも心地好い。
おそらく本人達にその意識はないと思われ。


11.恋のテレフォン GOAL(石川亀井→亀井)
亀井ちゃんの歌ってる姿をこんなマジマジ見たのは、6期お披露目握手会のDIN以来かもしれねー。
半笑いで歌ってるのか、はたまたそんな顔立ちなのか?
すんげぇ可愛らしいことにこの時やっと気付いた。


12.原色GAL 派手に行くべ!(亀井松浦→松浦)
羞恥プレイ。


13.渡良瀬橋 (松浦)
空気嫁ず、祭に参加する気がない香具師。


14.モーニングコーヒー(飯田/斉藤/みうな/あさみ/梅田)
みうなでPPPHをしました。
みうながもしモーニング娘。のメンバーなら確実に推してたでしょう。


15.FIRST KISS(田中/鈴木/松浦)
鈴木さんがすごすぎます。
キッズとしてではなく、ハロプロメンとしてすごく推してる鈴木さん。
松浦さんがウザい。


16.ちょこっとLOVE(藤本/三好/矢口)
スタッフの遊びとしてはアクが強すぎます、青パーカーとか狙いすぎなんで。
そこに気が付いてほしいぞ〜♪で、2人の間から顔を出す三好さんを見て鳥肌立つし。
死んでないけど、生き写しのようでした。


17.幸せですか?(高橋/飯田/吉澤/柴田/村田/里田/大谷/みうな)
油断してたらウチの子がセリフ。
後藤パートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
だからウチの子のライバルは後藤さんしかいないんだって。
認めたくないけど、ウチの子がモーニング娘。のエースなのは承知の事実。
| author : 茹でた | category : - | 03:47 | comments(1) | trackbacks(99) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ MAILFORM
お名前(著名可):
メール(無記入可):
返信は


MSN Messenger : yudeta914@hotmail.com
必ずしも希望に添える形で返信ができるとは限りません。 御了承下さい。


+ POWERD BY